2009/08/27

[Nokia N810] w3m、async, 256colorにて。

普段使いはw3m。そこから
  • 画像が沢山のとき → Dillo2
  • javascriptとか必要な時 → tear
てな感じで外部ブラウザをforkさせているわけなんですが、メインのw3m、
裏でリンクが開けないのはタブブラウザとしてはかなりのガッカリポイントですよね。
そこで、
w3m-0.5.1にこちら(http://homepage3.nifty.com/slokar/w3m/w3m-256.html)様のpatch
  • w3m-0.5.2-cvs-1.1001_256-008.patch
  • w3m-cvs-1.1001-async-4_256-008.patch
を当ててみました。
設定はこんな感じ。
./configure --enabled-ssl --enable-color256
(最初--enable-color256を指定せねばならない事に気づかず嵌ったりしました。)

Dillo2には劣るものの、かなり体感速度が上昇します。
だが色は切る!(いみないじゃん)
まあ色を知る年齢(とし)か!みたいな勇次郎さんノリでオプションつけて見たものの、もうこのまま魔法使いになってやる標準の方が可読性高いよな気がしました。慣れの問題でしょうけど。


w3mはいろんな方がパッケージ作られてるのでバイナリだけ置いて見たり。w3m.gz

0 件のコメント:

コメントを投稿