2009/10/05

[Nokia N810] mYTube+mplayerRC2でYoutubeをストリーミング再生

N810でYoutubeを見るとき、
  • ブラウザから見れば保存の手間を省けるが、重い。
  • mYTube経由mplayerから見ればサクサク、しかし一旦保存することになり、ちょっと面倒。
某デンマーク王子並にアンビバレンツな状況だ。死ぬべきか。
しかし、Officeのイルカを削除する方法をググっている最中、ひらめいた。
そう。たった一つの冴えたやり方は、mYTube経由mplayerでyoutubeをストリーミング再生する事。
(それからイルカ野郎をOfficeごと削除する事)
と、言うわけでしょぼいシェルスクリプトを書きつつ、mYTubeを間改造(マは間抜けのマ)してみました。
あのイルカ野郎は地球上で二番目に賢い生き物に対する侮辱だよ!(さすが一番賢いネズミはうまく情報操作しているようですが)


インストール : dpkg -i でインストール。mYTubeの0.1.5-1が必要です。入れてないなんてありえない。

使い方 : インストール後、mYTubeを起動。playの代わりにPlaySTをクリッククリック。
      数秒後に再生されます。シークもできるよ。
      ところで、クリックなんて書くといつかのイルカを懐かしく思い出す。あいつ、元気してるかな。

学校食罪?

mYTubeの作者さん、コードを汚して御免なさい。
mplayer-rc2はココから勝手にもって来ました。
ライセンス違反は「RMS様が見てる!」(Big RMS IS Watching YOU!) 許して!

2 件のコメント:

  1. N900で0.1.5-2だとダメでした。
    バージョンアップして欲しいです!!

    返信削除
  2. N900はもってないんでなんともいえませんが、
    とりあえずxtermで'dpkg -L mytube'とした結果を教えてください。
    #と、いうのもN900には/opt以下にインストールすることを推奨する変態的仕様があったりして、N8x0とはディレクトリ構成が別物なのです。
    N900向けにはzoutubeてなyoutubeクライアントが存在するので、そっちに乗り換えるのも手です。

    どうでもいいですが、当ブログ初コメント、おめでとうございます。
    なにか当たると思います。たわしとか、たらいとか、牡蛎とか。

    返信削除