2009/10/14

[Nokia N810] 手書き入力考


縦持ちでも使えるN810ですから、Dillo2でのよりよいブラウジングの為にも、手書き入力が必要な気がして来ました。
(そうです、気の迷いです。)
まずscim-tomoeなど試してみましたが、流石にOMAP2ではツライ。

みかか製tomoe-linux(おしい)

英語手書き入力なOSSはザクザク出てくるんだけどなあ。
などと思いつつググっていると、懐かしのshikigamiプロジェクトに辿り着きました。
布目のソースはコチラ様から頂いて、とりあえずmake、恐る恐る”nnmime”。
コイツ、動くぞ!(maemo言ったな)

落としたflvをmplayer -dumpaudioすると聞きやすいです


正確には、「23時越えるよ」でした。謎はとべてすけた!

結局、日本語xcorefont無しなN810では文字化けするのでした。うーん残念。

ところで、N810はスライドするとキーボードが出てきます(豆知識)、便利です。


0 件のコメント:

コメントを投稿