2009/04/03

HildonTheme-Kobayashi

キバヤシ「コバヤシこそ!N810に最適なテーマだったんだよ!」
ΩΩΩ<<な、なんだってー!!
と言う訳で 、
購入して約一年になるN810ですが、Maemo環境のMMCBOOTで/にも余裕が出来たので、あれやこれやとインストールしています。
今回は、「Kobayashi」、キミドリ色のテーマを入れてみました。

なにやら、ゴーマニズムすら感じるテーマ名ですが、作者は Ian Ryge(artwork担当) Leif Ryge (packaging担当)、ガッツリと海外の方です。


Home画面
壁紙はホーム画面のメニューから、
'Set background image...'-'Image'-'Kobayashi2'
を選択。
せっかくだから俺はこの緑の背景を選ぶぜ!







ApplicationManager画面
小林を想起する(?)色なんでしょうか、Monochrome LCD themeと言うだけあって、ノスタルジックな緑色が素敵です。







MediaPlayer画面1
Web2.0(死語)ですとか、iPhoneに始まって、モバイルのUIにも透明テカテカな部品が散見される今日この頃ですが、こういうのっぺりしたUIも良い物です。







MediaPlayer画面2

全体的に文字が小さくなりますね。
しばらく使っていると、標準テーマechoのムダな余白が気になりだします。






インストールファイルはコチラ [maemo.org]
もしくは"apt-get install hildon-theme-kobayashi" などなど

縦画面で時折左のランチャーメニューがずれるのは御愛嬌。

Rygeの両氏は他にも沢山の上質なテーマを作成されていて、なかにはトレッキー垂涎の”あの”テーマなんかも有ります。
そちらの紹介は、又の機会に。
最後となりますが、本当にすばらしいテーマをありがとうございます。>作者の方々

0 件のコメント:

コメントを投稿